月別アーカイブ: 2013年6月

K様邸完成見学会

流山市のK様邸の現場見学会が週末に行われました。
15組のお客様がいらっしゃいました。 ありがとうございました。
kichen.jpg
washstand.jpg
K様邸での見どころの一つはキッチンと洗面台です。
キッチンはドアメーカーのウッドワン製「スイージ」シリーズです。 ピノアースの白とコーディネートした白のキッチンがシンプルで素敵です。 また洗面台はサンワアンパニーのミラーキャビネットに人工大理石の洗面ボール、そして名古屋モザイクのタイルがアクセントに貼られています。
IMG_1004.jpg
近くにお住まいのOB客のM様が花束をプレゼントしてくれました。 K様とM様は面識がありませんが、お客様の輪が広がっていく感じがして、大変うれしく思いました。 M様、ありがとうございました。

旅館より自分の部屋の方が快適!

ご無沙汰を致しました。
小生の義理の母もこのブログをチェエクしていて、「最近は更新してないね」などと注意を受けます。
その母が先日友人と日光へ旅行に行きました。日光の山奥の旅館に泊まったようです。帰ってくるなり、「ああ、部屋が寒かった、お風呂もあんまり良くなかった・・・」「やっぱり自分の部屋の方が全然いい」と話していました。 さびれた山奥の風情もいいものですが、通常の生活がスウェーデン住宅で慣れている母にとってはすこすこの部屋は寒くてきつかった様です。 
一度スウェーデン住宅で慣れてしまうと、もう普通の(断熱の)家には戻れませんね。