月別アーカイブ: 2014年5月

2週連続の完成見学会

2週連続で完成見学会を開催します。
きょうは現場の様子を一足先にご紹介しましょう。
今週末24日25日の見学会場 茨城県筑西市のH様邸です。
延床32坪 2階リビング 外壁:東レ タテスリーライン筑西市H様邸.jpg
次週週末31日6月1日の見学会場 千葉県市川市のN様邸です。
延床34坪 2階リビング 外壁:東レ ラップサイディング市川市N様邸.jpg
偶然ですが、どちらも2階リビングの建物です。 3畳程度の大き目のバルコニーがLDの広さに更に広がりを加えています。 2階リビングの素晴らしさはご自分の目でご確認ください。 その開放感にみなさんきっとびっくりします。

クイーン・オブ・スウェーデンとグラハム・トーマス

graham thomas.jpg
本格的に暖かくなると次からつぎへの開花するので、庭は急に華やかになります。
存在感のある、黄色のバラと言えば、グラハム・トーマスです。 バラ研究家の名前です。
queen of sweden.jpg
スウェーデン女王の名にふさわしく、透明感のあるピンクの品種です。
葉の形は花と似て丸みのある形状をしているので、花が咲いていない時でも品種がわかる珍しいバラです。

メアリーローズ

mary rose.jpg
バラの研究はイギリス・フランス・日本が有名です。 イングリッシュローズといえばデビッド・オースチンという具合です。 ホームセンターなどのバラの苗売り場では必ず見かけるブランドです。メアリーローズはデビッド・オースチンの代表作の一つです。 名前は優雅で女性の名前を想像しますが、古い英国の艦船にちなんだ名前だそうです。

クレマチス

間もなくバラの花の季節がやってきます。
バラに先駆けて、クレマチスの花が満開となりました。 
クレマチスも沢山の種類がありますが、この種類はいい香りがします。 夜も花びらを閉じません。 この後のピエール・ド・ロンサールとの競演が楽しみです。
clematis.jpg